トップ2024年風水暦


本命五黄土星・2024年の風水暦(2月〜4月)



 2024年の年盤 2024年の運勢と吉方位 
  楽しめる時期ではあるが、気が緩むと遊び好きな面が強く出て思わぬ出費がかさむので、十分に気を引き締めて。

吉方:北、北東、南東、南、南西と多いので、方位を性質を考えつつ厳選して使用したい。この中では、南東が柔軟性を増して発展運もありおススメ。次は南西が家庭運、仕事運とも吉。

生年別の年盤方位マッチ度

 生年  北 北東  南東 南西 西 北西 
 寅年生
 巳年生 ★★
 申年生
 亥年生 ★★
 

生年によって、吉凶方位でも☆★の度合いに差異があります。
無印の欄は方位盤と点数表どおりで、方位の性質が優先されます。
凶方位でも☆があれば、凶意が小さくなります。



本命五黄土星・月の吉凶方位

(本命要素のみの点数表です。月命要素は加味されていません。)



 2月:丙寅
 北 北東 南東 南西 西 北西 
54  -86  -7  58  27  -50  -10 
  強気に出る人と引きこもり気味の人と、両極端になりがち。積極策で出ても、行き過ぎがあったりしがちなので、迂闊に手を出さぬが吉。内蔵に持病のある人は検診と休養を。


 3月:丁卯
 北 北東 南東 南西 西 北西 
37  58  -63  -40  55  39  -71  -77 
  活動力があっても、やや気迷いが生じやすい。目上を大切にして、助言を受け入れれば好転のきっかけが掴める。自我を無くすには、抑えるのではなく、優れた芸術に親しむなどの修養を。


4月:戊辰
 北 北東 南東 南西 西 北西 
29  53  -120  21  52  70  -118  -44 
  本年いちばん、遊び癖が出やすい時期。適当に息抜きしつつ、羽目を外し過ぎないような安全策を。何事も行き過ぎが多くなりがちなので、自己コントロールの技を研究しよう。


「本命五黄土星・2024年」
TOPサイトマップ  |関連記事:基礎講座ビギナー講座方位地図
Copyright (C) TAO AllRightsReserved.
http://www.kumokiri.net/